FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

英語読み上げ算競技全国大会で優勝

ayako
suzuki

本日、代々木の青少年オリンピックセンターにおいて、英語読上げ算競技全国大会が開催され、我がトモエアカデミーのA子さんが見事に小学生の部で優勝をした。
昨年は小学生の部で残念ながら、2位であったので、その雪辱を見事に果たしたと言える。
思い返せばA子ちゃんは小学校のお受験が終わった年の12月に、我がトモエMIアカデミーの一期生として入室し、めきめきと頭角を現した。お父様が以前にそろばんをやっていらしたということで、はじめは「パパに負ける」と悔しそうに云っていたA子ちゃんであったが、いつ頃から英語の読み上げ算にはお手上げとパパが云い始め、A子ちゃんの独壇場になってしまった。お父様とお母様の深い愛情に支えられ、お家でも3人熱心に練習に取り組んだ成果だと思う。まさにPractice Makes Perfectを実際に体感したことと思う。
何よりもAちゃんは小学校の間にシンガポール、香港、アメリカの海外のそろばん大会に日本人として一人で参加したことにより、試合での度胸をも培ったと言える。
可愛いA子ちゃんもいつの間にか私と同じ背丈になってしまった。
本当におめでとうと声をかけてあげたい。そしてこの優勝の経験をほかのことでも生かして欲しいと願う。
  • [No Tag]

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://ssbrain.blog36.fc2.com/tb.php/50-1357f2c8

ご案内

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。