Entries


  • [No Tag]

嬉しいことがありました!

私は教室でもこのSSBrainを使って生徒さんに英語とそろばんを
教えています。
今朝も小学2年生のKちゃんがやってきました。
Kちゃんは元気一杯の女の子です。
先週5桁の聞き取り検定を受けて、見事に合格しました。
きょうも受験する?と聞いたら、嫌だ!というので、9桁の
お勉強をしました。
Kちゃんは聞き取りが上手です。
13と30とか15と50とかきちんとその違いを聞き取れるンです。

今日、Kちゃんがやった問題は

150,403,002でした。
002っていうところが結構難しいのです。
さあ、あなたもチャンレンジしてみください。
今なら無料です。
  • [No Tag]

コメント

 

実際に、ネットで英語の数が読めるようになったら最高ですね!数の英語は私にとって一番かゆいところに手が届くような気がします。早速、やってみます。結果は後日ブログにて発表します。
  •  
  • URL 
  • 2007年11月22日 10時34分 
  • [編集]

 

小学校2年生で5桁の数の英語が聞き取れるの? すごいね。9桁までできたら末恐ろしい?
将来の夢は何になるのだろうかね。
  •  
  • URL 
  • 2007年11月22日 13時54分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://ssbrain.blog36.fc2.com/tb.php/2-7179fabb

ご案内

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

